イメージ 1

イメージ 2

「月曜ゴールデン」や「土曜ワイド劇場」などの

「サスペンスの女王」といえば

片平なぎささんが有名ですが

他に有名な方といえば

推理作家、山村美沙女史の娘、

山村紅葉さんが「裏のサスペンスの女王」と

言われているのは有名です

西村京太郎氏の「十津川警部」シリーズには必ず

出演なさっておられます

しかし

私が注目しているのは

世間で言われる山村紅葉さんではなく

この、古川りかさんです

前述の「十津川警部」シリーズをはじめ

数々のサスペンスに出演なさっておられます

特に

女刑事役を多く演じており

その印象が強いです

実際に2004年以降

サスペンスの仕事が8割以上と

まさに「隠れたサスペンスの女王」です

お顔も和風の清純派美人で

スレンダーなスタイルでモデルタイプです

この方も年齢を全く感じさせないのですが

既に30歳を越えてらっしゃいます

写真集とかDVDを出すと

結構、サスペンスファンの方々が

購入すると思うんですが

如何なもんでしょうか?

私は絶対に購入します