イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

あびこ観音は大阪市南部にあり

この時期は

節分と厄除け法要で

賑わいます

私自身、後厄が終了するので

お札の返納と

新しいお守りをもらってきました

一通りのお参りを終え

露店を見て歩きます

定番の「たこ焼き」「たません」「とうもろこし」等が

軒をつなげ

見てるだけでもお祭り気分です

「バナナチョコ」も定番の一つですが

今回は、ちょっと変わった物を見つけました

ウエスタン調の顔になっています

非常にユニークな表情です

よくも考えたなと

でも食べてるうちに、各パーツがバラバラになりそう

露店で「ホルモン焼 400円」を見つけて

買おうと思いましたが

我慢して正解でした

商店街の肉屋で同じようなホルモン焼が

「一皿300円、二皿500円」の表示が見えました

もちろん二皿購入して

食しました

思った通りの味で満足です

厄もこれで明けるので

とりあえず「厄除け饅頭」を食べて仕上げです

蒸したてを10個買ってきました

来年もまた訪れようと思います

これで今年こそは

いい年になるでしょう