イメージ 1

本日

或る方面にて

リサイクルショップ探検に行ってきました

本来

その人にっとて不要になった物

例えば

生活用品や電化製品それに衣類

はたまたCDレコードなどを

放出して次に必要な人のもとへ

渡るのが

リサイクルショップですが

時として

信じられない物を発掘することがあります

それは

人それぞれ違うのですが

私の場合は

もちろん

模型関係です

本日は

実に「大当たり」でした

何と

10~25年前のクルマのプラモを発見!

しかも超格安で

結構貴重な物が手に入りました

順を追って紹介すると

1 日東科学 トヨタS800         1981年頃の製品
2 LS   ニッサンローレルメダリスト  1986年頃の製品
3 ニチモ  トヨタクラウン フルエアロ  1984年頃の製品
4 アオシマ ホンダオルティア 4WD   1997年頃の製品

で、購入価格ですが

オルティアが¥680以外は

全て¥480!!

もうメーカーの無いLSや日東や、超絶版のニチモの製品が安く

現役メーカーのアオシマのが高いという

私の目から見れば

非常に嬉しい状況です

ホンダオルティア以外は

もう一台、手に入らないと組み立てられない貴重品です

ホンダオルティアは

このまま組み立てずに

別の形で組み立てようと目論んでいます

ですから

リサイクルショップ探検は

止められません