VWタイプ兇
サンバーにそのスタイル構造ともに
似ていることから
子供の頃から好きでした
実車も欲しいのですが
サンバーのように「手軽に」というわけにはいかず
仕方なくミニチュアで我慢することにしました
が、私のコレクションの中では
一番の勢力となってしまいました
今迄発売された
全世界のタイプ兇離潺縫船絅△
多分
天文学的数字になると思われ
それには遠く及びませんが
とにかく我ガレージには多くのタイプ兇生息しております
コレクションの対象になるタイプ兇
1950年~1967年までのT1、アーリータイプ
1967年~1979年までのT2、レイトタイプ
1979年~1990年までのT3、バナゴン
で、それ以降のセミキャブタイプとなったT4から後は
対象ではありません
第一回目は
多分スケールの限界だと思われる出来の
フランクリンミント社製の1962年式 サンババス23Wです
スケールは1/24で
まるで工芸品のような出来です
開閉可動部分はメガネのように
小さな蝶番で
全くスケール感を損なわず
スマートにまとめられ
室内も実物の装備品をただ小さくしただけの
ガリバーの世界のようです
実際デパートでは
模型売場ではなく
時計や貴金属の売場で
扱っていたところもありました
この個体は
ひょんな事から戴いた物で
箱から出してそのままケースに飾ってあります
最近はもっと大きなスケールの物も出ていますが
この大きさと出来の良さから
タイプ競皀妊襪
頂点だと思います
サンバーにそのスタイル構造ともに
似ていることから
子供の頃から好きでした
実車も欲しいのですが
サンバーのように「手軽に」というわけにはいかず
仕方なくミニチュアで我慢することにしました
が、私のコレクションの中では
一番の勢力となってしまいました
今迄発売された
全世界のタイプ兇離潺縫船絅△
多分
天文学的数字になると思われ
それには遠く及びませんが
とにかく我ガレージには多くのタイプ兇生息しております
コレクションの対象になるタイプ兇
1950年~1967年までのT1、アーリータイプ
1967年~1979年までのT2、レイトタイプ
1979年~1990年までのT3、バナゴン
で、それ以降のセミキャブタイプとなったT4から後は
対象ではありません
第一回目は
多分スケールの限界だと思われる出来の
フランクリンミント社製の1962年式 サンババス23Wです
スケールは1/24で
まるで工芸品のような出来です
開閉可動部分はメガネのように
小さな蝶番で
全くスケール感を損なわず
スマートにまとめられ
室内も実物の装備品をただ小さくしただけの
ガリバーの世界のようです
実際デパートでは
模型売場ではなく
時計や貴金属の売場で
扱っていたところもありました
この個体は
ひょんな事から戴いた物で
箱から出してそのままケースに飾ってあります
最近はもっと大きなスケールの物も出ていますが
この大きさと出来の良さから
タイプ競皀妊襪
頂点だと思います