2軒の草むしり | まーみーの手仕事

まーみーの手仕事

編み物、洋服やバッグ作り、フェルト手芸、パッチワーク、切り絵、スクラッチアート等手仕事大好き!2年で手編み靴下60足完成し、また違う手仕事色々やってみようかなと思ってるところ。仕事&親ゴト&実家ゴト&孫ゴトに奔走しています。

春の花が咲き乱れる時期になってきました☺️

植えっぱなし花壇はこんな↓


花壇はいいとして、庭の草の伸びが凄くて驚き👀

一気に育ってるわ〜頼んでもいないのに(笑)


気温がグングン上昇する中、今日やらずしていつやるんだ!

ってことで昨日は朝から先ずは自宅庭の草むしり開始😅


見えてないところの草の伸びが良くて、草むしりというより野菜の収穫みたい(笑)

父が植えてくれた低木の植木が20本くらいあるので、簡単には除草剤撒けません😓

基本むしります。


ど田舎ゆえ、無駄に庭が広い(^_^;)

とにかくただ広い(^_^;)

畑でもやればいいんだけど、やってる暇あるかーい😓


途中休み休みやるけど、まぁよく働く自分だな😆と自画自賛。


お昼挟んで、実家の草むしりも行きました😅

父はお空の星。

母は近くのグループホームにいるので空き家です。

空き家だからこそ綺麗にしておかないとなので、これから秋までは頻繁に庭の手入れに通います。

もちろん家の掃除も。

理解ある協力的なきょうだいなら随分と私も救われたのだけど、ま、仕方ない、私に今出来る親孝行の一つだと思って、むしりまくって我が家より綺麗な庭にして来ました😓


お昼一人だったもんで、作るの面倒で直売店のパン屋さんまでちょいとひとっ走り🥪

着るものに困ってコレ突っ被りました↓

シルクローゼ?シルクローザ?
違うな、リッチモアのシルクリーザだ(笑)
シルクなんですよね。
編んで着てなかったやつです。

下に置くとこんな感じ↓
着ると重みで伸びます。



今日は編み物やれるかな☺️