やっちまったよ〜 | まーみーの手仕事

まーみーの手仕事

編み物、洋服やバッグ作り、フェルト手芸、パッチワーク、切り絵、スクラッチアート等手仕事大好き!2年で手編み靴下60足完成し、また違う手仕事色々やってみようかなと思ってるところ。仕事&親ゴト&実家ゴト&孫ゴトに奔走しています。

ここ最近咳喘息で体調優れず、花粉症もあったり忙しかったり、悪い条件が重なっていたんでしょうね。
昨日朝起きて貧血起こして仕事お休みしました。
普段眠剤使わないと寝られない人がですよ、昼間とにかく寝続けてました。
疲れてたのか、年なのか…

私より年上でもバリバリ元気な人たくさんいます。
本当にうらやましいです😆

今日は勤務時間短めな日だったので、何とか頑張れました。



カーディガンの後ろ身頃と右前身頃編めて肩をつなぎ合わせました。


そして左前身頃ももうすぐ編みきる…と、思ったら…
あれ?何か違う…
本来メリヤス編みを58段編んでからの模様編みなのに、そのメリヤス編みをすっかりすっ飛ばしてしまいました
写メっとくの忘れた(^_^;)

…ということで左前身頃編み直しになりました(^_^;)
何で途中気づかないんだ?
凄い勢いで編み直してます。