ガーンジーセーター編めた! | まーみーの手仕事

まーみーの手仕事

編み物、洋服やバッグ作り、フェルト手芸、パッチワーク、切り絵、スクラッチアート等手仕事大好き!2年で手編み靴下60足完成し、また違う手仕事色々やってみようかなと思ってるところ。仕事&親ゴト&実家ゴト&孫ゴトに奔走しています。

物凄い強風で洗濯物吹っ飛んでしまい、何枚か洗い直し😨


今日は通院や、眼鏡屋さんに行ったり、用があって仕事お休み。

寒さのせいか疲れのせいか、体調すぐれません😓




出来上がりました。

ブロッキングまだです。

取り急ぎ写メをパシャリ📷

裏表同じ模様です。

えっとぉ、↓この本から

コレを↓編みました。
糸は一玉297円(税込)を約11個で編みました。
裾の作り目がネイチャルアイランドキャストオン←長い名前😅とかいうやり方だったけど、面倒くさくて二目ゴム編みにしてしまいました。
そのなんちゃらキャストオンは挑戦してみたいけど、ガーター編みを裾に持ってくるの好きではないのでやめました。

後でブロッキングして着画載せるつもりです✋
毛糸15個購入して余ってるので、取り敢えずハンドウォーマー編みます。
朝出勤するのに手が寒すぎて、ハンドル握りたくないので😅
車の外気温表示マイナス6℃まで下がって来てる今日この頃😨

ちょっと横になって休みます(-_-)