クリスマスタペストリー | まーみーの手仕事

まーみーの手仕事

編み物、洋服やバッグ作り、フェルト手芸、パッチワーク、切り絵、スクラッチアート等手仕事大好き!2年で手編み靴下60足完成し、また違う手仕事色々やってみようかなと思ってるところ。仕事&親ゴト&実家ゴト&孫ゴトに奔走しています。

実家裏の草むしりしてお疲れ気味です😵

11月の半ばまでかなり暖かい日が多かったから、まぁ、例年になくよく延びまして😅

左が五十肩で痛いけど、私しかやる人いないから頑張りました😆

実家は空き家になってしまったけど、せめて母が生きてるうちはと、時々掃除したり、草むしりしてます。

結構しんどいです😅

むしろ私の住んでる家よりきれいにしてるかも😓

見るからに空き家ってなると、やっぱり物騒だからね〜今の時代



クリスマス近づいてきたのでタペストリー飾り始めました🎅

↓40×40㎝


↓53×62㎝

↓28×44㎝

↓直径34㎝

↓43×43㎝

他にもあるんだけど、娘の家に飾られてます。
ツリーはもうしばらく出してないです。
30年以上前の物なので、飾るなら新調しないとかなぁ…でもいいかなぁ…
夫婦二人になると、とにかく面倒くさい😆