一周が長いねん | まーみーの手仕事

まーみーの手仕事

編み物、洋服やバッグ作り、フェルト手芸、パッチワーク、切り絵、スクラッチアート等手仕事大好き!2年で手編み靴下60足完成し、また違う手仕事色々やってみようかなと思ってるところ。仕事&親ゴト&実家ゴト&孫ゴトに奔走しています。

帽子4つ目、流石に飽きるので、アウターの方の続きもガシガシ編んでます。

『毛糸だま』秋号に載ってる『プルオーバー風ポンチョ』です。

ガシガシ編むのはいい。が、しかし!輪針でひたっすらメリヤス編みでぐるぐる編みまくる😓

一周が長いねん!😠😠😠

ポンチョに短い袖が付くタイプ。なので、普通のセーターと違って裾が広がってるもんだから、Sサイズといえども目数が400超え😓
メリヤス砂漠をひたすら突き進んでおります(笑)

孫ちゃんの帽子の方がすぐ出来上がるから全然楽やーーーん😆



体力維持のため、この前編んだOpal6本撚り単色の帽子被ってウォーキングしてます。

紅葉めっちゃ綺麗!
下から覗いて見上げると↓


あーーー、頑張って編もう❕😅