無心に編む | まーみーの手仕事

まーみーの手仕事

編み物、洋服やバッグ作り、フェルト手芸、パッチワーク、切り絵、スクラッチアート等手仕事大好き!2年で手編み靴下60足完成し、また違う手仕事色々やってみようかなと思ってるところ。仕事&親ゴト&実家ゴト&孫ゴトに奔走しています。

熊の被害多すぎですよね😓

私の住んでいる地域も今年は何回もあちこち出没して、注意が呼びかけられています。


東北方面では、庭に出るとか、通学路とか、校庭にまで…とか、本当に怖いです。

猛暑で山に餌がないんだっていうけど、熊は学習能力が高いので、一度人間が住む所で美味しい餌があることを覚えると、また来年以降もやってくるのでは…と、ニュースで専門家が言ってました。




さて、腹巻き帽子…こんなんでいいのかしら…

ひたすら無心に編み続けてます。

無心に編めるのはいいけど、一気に編まないと飽きちゃうかもなぁ😅