蓮の花 | まーみーの手仕事

まーみーの手仕事

編み物、洋服やバッグ作り、フェルト手芸、パッチワーク、切り絵、スクラッチアート等手仕事大好き!2年で手編み靴下60足完成し、また違う手仕事色々やってみようかなと思ってるところ。仕事&親ゴト&実家ゴト&孫ゴトに奔走しています。

蓮の花は、朝の7時から9時頃が綺麗に花開いてる時間と聞いて、早起きしてダーリンと見に行きました。




蓮の花って、4日で散ってしまうんですって。
次から次に花が咲いていくんだそうです。
桜のようにぱぁっと一気に咲いて一気に散るわけではないとか…
散ってはまた咲き、次が咲いてはまた散り…儚いです。

今日見に行った所には、40種類くらいの蓮が8月上旬まで、次々に咲いていきます。

焼きおにぎりをベンチで頂きました。
外で食べる朝ご飯美味しかったです。

映画も見てきました。
リトルマーメイドです。
この前孫が来た時に、家でアニメのリトルマーメイド見てて、実写版の映画見たいと思ってました。


さて、今夜もまた編み編みしましょ。早起きしたから睡魔との闘いかなぁ😓