ダッフィー&シェリーメイPart2 | まーみーの手仕事

まーみーの手仕事

編み物、洋服やバッグ作り、フェルト手芸、パッチワーク、切り絵、スクラッチアート等手仕事大好き!2年で手編み靴下60足完成し、また違う手仕事色々やってみようかなと思ってるところ。仕事&親ゴト&実家ゴト&孫ゴトに奔走しています。

結婚式の披露宴会場に飾りたいと頼まれたコスチューム第2弾!

前回のは、新郎新婦に合わせて医療系のユニホームを、かなり忠実に作りました。

第2弾は、サッカー好きに合わせて浦和レッズのユニホーム。
布で作るのはちょっと難しいかも…ということで、かぎ針でズンズン編みました🙏
かぎ針編みだから、サイズ調整も自由自在。
その場その場で増やし目も減らし目もどうにでもなるので、とっても簡単でした。
胸には白い毛糸でなまえを縫い付けました。
後ろは結婚式の日付を縫い付けて

レッズの色々なマークはフェルトで作って縫い付け。忠実に作りたかったので、これが一番大変だったかも。