さかのぼって手編み靴下⑬ | まーみーの手仕事

まーみーの手仕事

編み物、洋服やバッグ作り、フェルト手芸、パッチワーク、切り絵、スクラッチアート等手仕事大好き!2年で手編み靴下60足完成し、また違う手仕事色々やってみようかなと思ってるところ。仕事&親ゴト&実家ゴト&孫ゴトに奔走しています。

常に時間が足りない!

何の時間が足りないのか…そりゃもちろん自由になる時間です。


あちこち体にガタがきてるのに、ムチ打って働かなくても、仕事やめてしまえば自分の好きに使える時間は確実に増えます。

だがしかし!大変でも辛くても、やっぱりどこかで社会と繋がって、働けるうちは働こうかと、今日もあらがいながら、早朝より頑張ってきました〜😆


節分の豆の残りをポリポリしながら打っております(笑)

編んでみたらこんな色か…的な感じですが、ジャストフィットで履き心地はばっちり!
毛糸残ってるので、そのうちもう一足編めたらと思ってます。