幼児用帽子&ハンドウォーマー | まーみーの手仕事

まーみーの手仕事

編み物、洋服やバッグ作り、フェルト手芸、パッチワーク、切り絵、スクラッチアート等手仕事大好き!2年で手編み靴下60足完成し、また違う手仕事色々やってみようかなと思ってるところ。仕事&親ゴト&実家ゴト&孫ゴトに奔走しています。

昼間晴れて暖かくなったのに、あっという間に強風と風花。

この辺りでは風花のことを『ふっこし』なんて呼び方します。


明日の朝起きたら一面の銀世界はマジで困ります😆

雪国ではないけど、12月末から3月まではスタッドレスタイヤに履き替えてます。

明日は早起きしなきゃ😓


ほんとサクっと編めて、ちっちゃい子の物は楽ちん😄
ハンドウォーマーに至っては、かぎ針をいいことに、本当に適当です。
メモしながら編まないと、同じ物をもう片方編めません。
そういうメモは直ぐどこかやってしまう…捨ててしまう(笑)のでそっくり同じ物をリクエストされても、実物をあげてしまうと編めませーん😆