編みぐるみ人形 | まーみーの手仕事

まーみーの手仕事

編み物、洋服やバッグ作り、フェルト手芸、パッチワーク、切り絵、スクラッチアート等手仕事大好き!2年で手編み靴下60足完成し、また違う手仕事色々やってみようかなと思ってるところ。仕事&親ゴト&実家ゴト&孫ゴトに奔走しています。

かぎ針でも棒針でも

どっちでも編み物します。

小物はかぎ針多いかなぁ。


孫への誕生日や

クリスマスプレゼントは

聞いてからほしいものを

買ってあげたり

『これ頼んどいたよー』なんて

写メがきて

後でお金渡したり…今どきね


でもそれとは別にリクエストで

何か作ることもよくあります。




始めたら楽しくなっちゃって。
編みぐるみ人形の本を買って
大体の基本は押さえて
後は自分の持っている毛糸や
ほぼダイソーの糸を使って
自分流デザインした服を
編みました。
かぎ針のいいとこは
ほどいて編み直すのが
棒針より簡単なところ
と、私思ってます。
でもセーターとか少し大きさのあるものは棒針かな。





まーみーさんのプロフィールページ



https://profile.ameba.jp/me