先日、広州にある
长隆野生動物世界へ行って来ました!



珠海の长隆海洋王国と同じ

长隆グループが運営するテーマパークで

一度は訪れてみたいと思っていた場所🐯



年内最後のお出掛け記録📝






広州までは高鉄で移動しました。


中山広州南

ニ等座(普通席)で運賃は大人40元

約30分で広州南駅に到着。





空港並みに広い!!


写真は帰りに撮影したものです↑

手荷物検査を通過した先の待合いには

スタバ、マクド、KFC、味千拉麺などなど…

飲食店がたくさんあります。

昔、すき家に行った記憶がありましたがなくなってる?!



ここから動物園までは

駅と直結している、広州地鉄で移動。



広州南汉溪长隆

大人1人3元、10分程で着きました!



E出口を出て、すぐ近くに

长隆観光リゾート(各所)行きの

無料シャトルバス乗り場があります。



動物世界・歓楽世界・ウォーターパークなど

複数の施設に向かうバスがあるので

行き先を確認して、乗り換えます。

(徒歩でも行ける距離ですが、10分程かかりそうです)




「长隆野生動物世界」



长隆野生動物世界

広州の番禺区に位置する、

アジア最大級の野生動物テーマパーク


約500種、2万頭以上もの動物が飼育され

数多くの希少種に出会うことができます。




チケットは、事前に大众で購入して

大人2人で470元でした!

(通常より、安く購入することができました)

120cm未満の子どもは無料です。




こちらがマップ↓




動物園エリアサファリエリアがあり

敷地内をトライアングル状に運行している
ロープウェイで移動できます。


どこを歩いているのか

方向感覚が麻痺する程に広いので

この移動手段は、めちゃめちゃ助かる泣き笑い





上空からパーク全体を見渡せ、
野生動物を観察することができます。




サファリエリアを走る列車は

息子も大興奮。

窓がないので、開放感がすごい。




図鑑で覚えた動物がたくさん出てきて

指を指して教えてくれたり、

子どもの記憶力に驚かされましたあんぐり





有料で自家用車、タクシーでの周遊可。







自然豊かで、緑が多く

動物たちものびのびしているように見えます。



野生動物のリアルな生態を観察できるので

面白いなぁ〜と思う反面、


あまりに至近距離なので

突然、襲われたらどうしようと

100%信用できない自分もいて…


特に、猛獣ゾーンはドキドキしました驚き





1番会いたかった…





パンダ


本場、中国でパンダを見るまでは

絶対に日本へ帰れないと思っていたので…

無事に目標達成できて良かった物申す





世界初の三つ子パンダ

萌萌帅帅酷酷もいますよ〜🐼🐼🐼




人気のコアラ



まじまじと見たことがありませんでしたが

可愛くて癒やしですね〜✨

7世代、60頭以上も飼育されています🐨




ホワイトタイガー




世界のホワイトタイガー300頭のうち

半数がここで飼育されています🐯


日本には、約30頭しかいないようなので

中国はスケールが大きい!




麒麟の餌やり体験も楽しかったです。



餌は、葉っぱ1束30元したのですが

飛ぶように売れていて

とんでもないビジネスだと思いました笑




少なくとも、ここにいる麒麟は

常に餌を貰える状態で満腹のハズなのに

すごい勢いで餌を求めてくるので

ヒィ…ってなりました真顔←炎上しそうな感想







小さな子ども向けのアトラクションや

4Dシアターもあり。

かなり錆びれていますが…笑




ホワイトタイガーや象など

様々な動物ショーもあります。



個人的には、食事がキツかった



珠海の海洋王国で学んだので

今回も、息子分は持込みましたが

(本来は持込み禁止です、すみません🙇)


唯一食べれそうだと思ったチキンも

あまり食べれずでした。

写真は、チキンセット(2〜3人分)138元






10〜17時まで滞在して
1日では周りきれませんでしたが
沢山の珍しい動物に出会うことができました🫶🏻



年内最後に

楽しい思い出ができて良かったです





今年も残すところ、あと僅か。


あっという間で、駆け抜けた1年でしたが

帯同して得られたことも多く

自分自身も少しは成長できた?と思います泣き笑い



来年もどうぞ、よろしくお願い致します!