南国、中山市も
ついに本格的な冬の寒さ到来。
(記録しておくと、急激に寒くなったのは12/16)



前日まで半袖、
なんなら本気を出せばタンクトップでも
過ごせるくらいの暑さだったのに

しっかりめの上着を着ないと
外出できないレベル予防


もっと緩やかに寒くなるかと思いきや
前日との気温差10℃以上、
一晩でガクッと下がりました。


今朝の気温が14℃。
北部に比べると、まだまだ暖かいとはいえ
めちゃめちゃ寒く感じる〜💦


防寒対策をしっかりして
風邪など引かないよう、気をつけたいです







相変わらず
行きつけのパン屋さんがなく、
転々とする日々🥐



「吾喁洋包(CORNER)」





CORNERの2号店がご近所にあったので

よく利用していたのですが


今年頭に戻ってきた頃には

残念ながら、すでに閉店していて…悲しい

(コロナが関係しているのかな??)



本店は、自宅から少し離れているので

足が遠のいていましたが

先日、3年ぶりに訪れてみました。






以前と変わらない、確かに美味しいけど

なんだろう…?



当時は、群を抜いて

美味しいと感じていたのに


他のパン屋やカフェで提供するパンのレベルが

CORNERに追いついてきてるのか

(って夫が話していたのがしっくりきた)

期待していた特別感を感じられなかった不安



食パンやハードパンは

この辺りで1番美味しいと思います気づき



近ければ、通っていたけど

バスやタクシーを使ってまでは…

少し厳しいかなぁ魂が抜ける




「小山包YAMABUN」



お店の雰囲気に惹かれて
前々から気にはなっていたのですが

春頃、訪れた時には
すでに完売していて…
(15分かけて、息子を抱っこして来たから心が折れた笑)


たまたま近くを通りかかったら
品揃え豊富だったのでラッキー✌️







ハード系が多い印象。




1テーブルだけですが

イートインもできます☕️




美味しかったので

リピートしたいと思いますニコニコ

外卖もしています。




「SOLD OUT BAKING CO.」




今年の春頃、

利和周辺に突如として現れたパン屋さん。



普段使いされている

日本人の奥さまたちも多く、


日本語が話せる店員さんもいるので

買い物しやすいです✨




 





種類は豊富だと思いますが

これが食べたいというより、これでいいか


ときめくパンがないと言いつつ、

店の前を通ったら買ってしまう真顔






いろいろ試してはいますが

ローソンのクリームパン(右👉)が

1番好きなので

感覚がズレているかもしれません笑





もうすぐクリスマスですね〜🎄

今年は、家族揃って初めて過ごすので

楽しみです目がハート






🥐吾喁洋包(CORNER)

📍孙文东路78号顺景新一居8栋8卡


🥐小山包YAMABUN

📍 金龙街西松苑青晖阁4幢101


🥐 SOLD OUT BAKING CO.

📍 体育路8号4卡