☕️カフェ活 NO.5



ここ最近行ったカフェの中でも
特にお気に入りで
短期間で何度も通っています気づき


利和广场周辺の

少し入り組んだ路地にひっそりあります。





「茶・𣇈越 TEA&CAFE」



5月にオープンした

中国茶をメインとしたカフェ。




この辺りは

咖啡店、ドリンクスタンドが

密集しているエリアでもありますが


中国感漂うお茶カフェは

意外と少ないかもしれません。




真っ赤な壁が目を惹きます。

2階席とテラス席もあり

店内は思っていた以上にゆったり広々🫧



若い店員さんたちもフレンドリーで

子連れでも通いやすいお店です






紅茶缶が可愛くて

自分用にも贈り物にも最適だと思いました🕊️



その横には、

たくさんの茶葉も並んでいます。



お茶の発祥地とも言われている中国には

数百もの種類が存在するみたいですねあんぐり

(いや、もっと…??)



 


西施舞红袍



红茶(ホンチャ)を選びました。



運ばれてきた瞬間

思わず、わぁニコニコと声が漏れるくらい

優雅な気分になれるティータイム🫖

(30元くらいですが笑)




渋みが少なく、さっぱりしていて

飲みやすいです。

ボトルにたっぷりなのも有難い目がハート



グラスに入った丸い氷も涼しげで

見た目も美しく

より美味しく感じました🥃





今更ながら…



中国に住んでいながら

中国茶を知らないままでいるのは

とても勿体無いなぁと驚き




日常的にお茶を淹れて飲む習慣は

心に余裕も生まれて、素敵だなと思います✨

現実は、ティーバッグや粉末タイプ。



自分でもお茶を淹れてみたり
(昔タオバオで買った茶器、引っ張り出そう)
新しくお茶屋さんも開拓したいと思いました。






☕️ 茶・𣇈越 TEA&CAFE

📍中山三路3号味道中山第二栋1层B130卡