中国といえばの
外卖(ワイマイ)




本格的に暑くなり
外卖頻度が加速している、今日この頃


外に出掛けるのが億劫な日は
手軽な外卖ドリンクを楽しんでいます🥤気づき




コロナで日本にいる間
中国に戻ったらドリンクを飲みまくると
心に決めていて、

この3年を取り戻す勢いで飲んでますよだれ




せっかく中国に住んでいるなら
今度こそ、悔いのないように
色々試してみたい✨



最近飲んだ、外卖ドリンクの記録📝







①「HEYTEA 喜茶」



多肉葡萄(28元)



芝芝多肉青堤(28元)


私の中では王者爆笑
圧倒的に、利用頻度は喜茶が多い。


定番ですが、
チーズティーがさっぱりしていて
お気に入りです🫶🏻



②「THE ALLEY 鹿角巷」



黑糖鹿丸鲜午乳(22元)



小鹿出抹鲜牛奶(23元)


お馴染み、THE ALLEY。
タピオカが飲みたくなったらよく頼みます。

タピオカブームは
とっくに過ぎたと思っていますが
今は何が流行ってるんですかね??



③「柠王府」



芝士草苺(24元)



葡萄豆腐酸奶(18元)



中国では豆腐入りのドリンクやスイーツを

よく見かけますよねひらめき


プリンみたいな感覚で飲みやすく

私は好きです




④「AUNTEA JENNY 沪上阿姨



超嗲草莓大福(19元)



この下に溜まっているのが

白玉を液状にしたような、

トロッとした不思議な食感で面白いあんぐり



甘さ控えめ(三分糖)にしたのが

少し失敗でした。






いつも直感で選んでいますが

ドリンクスタンドが多過ぎて…


オススメがあれば

ぜひ教えてくださいニコニコ






ドリンクを持ち上げて

写真を撮るのが

今風でお洒落だと思っていましたが…


客観的に見たら

なんかダサいですね…??