5/12〜5/22まで
日本へ一時帰国しましたニコニコ




1月に中国へ来たばかりなので
こんなに早いタイミングで
一時帰国する予定はなかったのですが、



今回利用した香港エクスプレスLCC)が
たまたま大セールをしていて



香港⇔関空
大人×2、子ども(1歳)×1



往復10万弱と格安だったので
これは行くしかない!と飛びつきました笑




LCCなので手荷物は
家族全員でたったこれだけ👨‍👩‍👦
(+夫のリュック)



預け荷物

・スーツケース(25kg)×1


機内持込み

・スーツケース(7kg)×1
・リュック各自(7kg)×3

 


行きはスーツケースinスーツケースで
かなりコンパクト看板持ち



容量が少ないので
あまり持ち帰れませんでしたが…


恒例の購入品紹介▽▽▽







食料品



食料品は、大きいスーツケースの

片面に納まる範囲と決めていたので

あまり余計な物は買わないように

意識して買い物しました🛒






だし醤油と茅乃舎だしは

気に入って使っているので

毎回持ち帰っています気づき




いつでも手に入るけど

ついつい買ってしまう袋麺たち






持ち運びに便利な外出用おやつ。
(実際は↑これの倍あります笑)


嵩張りますが、息子が喜ぶので
周りの大人が買ってくれました爆笑




日用品





この他には

ボディーソープ、シャンプー、リンス、

衛生用品も持って帰りました。



このあたりは

まだ中国で買ったことないなぁ泣き笑い

敏感肌なので、直接肌に触れる物はこわい。




日用品は、家にストックがあるので

そこまで買い物しませんでした。






息子の誕生日が近いので

実家、義実家でお祝いしてもらい

プレゼントをたくさんいただきました💕




可愛くて、着せるのが楽しみニコニコ





スニーカーとサンダルは

私も色違いを持っているので

今年はお揃いで履けますうさぎのぬいぐるみ




このハンドル操作で遊ぶおもちゃ、

実物は結構大きくて

持って帰るのが大変でした🚓笑




絵本やパズル、知育ノートも数冊持込み。





他にも色々いただいたのですが

容量の都合で

全部は持って来れませんでした💦




正直、規定の重量を

少しオーバーしていましたが

特に何も言われませんでした🙏🏻笑






中山に帰ってきたばかりで

まだ疲れが残っていますが


日本でリフレッシュさせてもらった分

今日から再び、家事育児頑張りますにっこり





一時帰国中のレポートや移動については

また別記事で書くので

しばらくお付き合いください📝