☕️カフェ活 NO.3




「dont wake me up」



起こさないで

(中国あるある、店名が不思議)




一度来てみたかったこちらのカフェ☕️

住宅地にポツンとあるのに

人が集まる人気店。




12時前に着いた時には

店内は満席で

テラス席しか空いていませんでした。


この時期は蚊が多いのでテラスは避けたく、
店内が空くのを待ちましたあんぐり
(来た順番関係なく、席争奪戦笑い




天井が高いので開放感があります🌿





中山市内のおすすめカフェを紹介する

フリーペーパーが置いてありました📰



知らない間に

お洒落な店が続々とオープンしているので

カフェ巡りが追いつきません泣き笑い





注文方法が分かりづらかったのですが

先に席を確保してから

カウンターにある番号札を勝手に取って、


番号札の裏にあるQRコードから

注文、決済する方法でした気づき




たいてい店頭注文か、

テーブルにQRコードがあるパターンが多いので

どうやって注文するのか一瞬悩みましたあんぐり

(番号札は注文後に貰えると思ってた)






今日は軽めのランチなので

パスタとワッフルをシェア🍽️




番茄奶油小虾意面





焦糖法式吐司配酸奶和雪糕



夫も甘いものが好きなので、

昼食にこういったスイーツ系を選んでも

何も言われません爆笑




昔は中国のカフェで食事をすることが

ほとんどありませんでしたが

(あまり期待していなかったので笑)



意外とクオリティが高くて

今のところ大きなハズレはなしです!





コーヒーもいただきました☕️



ドリンクを持ってきてもらうタイミングですが

日本では注文時に聞かれるか、

言わずとも食後が多いですよね気づき



思い返せば、

過去に行った全てのカフェで

食事前に運ばれてきましたあんぐり



出来れば、食後にゆっくり飲みたい派なので

次回からお願いしてみようかな






帰りは、散歩しながら

2.6キロの距離を歩きました爆笑




交通量が多い所は基本抱っこしていますが

最近は暑さも加わり、

(ピークを知ってるだけに夏がこわい)

ますます移動が大変になってきました煽り




母は頑張って体力つけないと

ですね!!






☕️ dont wake me up

📍 银桥二横街17号之二