春節帰国から約8ヶ月…
入国規制がだいぶ緩和され始めましたね




我が家にもようやく動きがありましたので
ご報告します滝汗






来週の連休明けに
旦那さま単身で中国へ戻ります






家族は連れて行けないとのことなので
しばらくの別居を覚悟していましたが、




8月末の急な発表により
事態は一変⚡




帯同家族も
有効期限内の居留証があれば
招聘状なしでも
ビザを取得することができると知り、



これ もしかしたら
私も同じ便で中国帰れるんじゃない…??



と、願ってもないチャンスに
内心ドキドキ🤯




急いで会社の方が手配してくれましたが
(この時点で出発予定の1ヶ月前)


すでに居留証の期限切れちゃってるので
招聘状の手続きからとなると
ギリギリ間に合わないと撃沈😭




諸事情で旦那さんのフライトを
変更することができないので


心苦しいですが、
当初予定していた通り
単身で頑張って貰うことに決まりました




私が中国に戻るタイミングについては
しばらく保留です😒
一人で対応するスキルがないので笑






旦那さんの今後の予定ですが、


出発日までにPCR検査を受けて
陰性証明書を発行してもらい
(9/25のフライトから必須みたいですね)



成田→広州→広州にて2週間の隔離→中山入り


になりそうです!





今回は中華系航空便利用で
隔離先ホテルが現時点で不明です笑い泣き恐怖




広州チャーター便で
隔離先が日航ホテルだった
駐在員の方のブログを見ていると、


部屋も綺麗、食事も日本人向けで
羨ましい以外の言葉見つからない…
一部屋提供して貰えないですかね?




まぁでもどんな部屋にぶちこまれるのか
興味はあります😹←他人事



何でも食べる、どこでも寝れる、
サバイバル能力は高い方だと思うので
大丈夫って信じてます🏋️





隔離生活も心配ですが、
8ヶ月放置した中山の家も心配です。。
リアルに腐ってるんちゃうかな笑



あの家を一人で片付けるなんて
考えただけで胸が痛い…🤧





必要な物を見直しつつ、
出発までの残り僅かな時間を
大切に過ごします!!