2/1に中国へ戻る予定が
かれこれ1ヶ月が経ちました滝汗




もう中国へ戻ったのか
心配してくださる方もいるのですが、


夫婦共に、日本にいます
(それぞれ実家にいます🙏)





夫だけ中国へ戻り
離れ離れで生活をしている駐在家族の方が
たくさんいらっしゃる中、



私たちの場合は
延期、延期、延期、で今日に至ります。




夫は腹をくくって、
そして私も送り出す側として
一度はお別れするのですが


出発直前に延期の連絡が入り
このやりとりが3回ありましたポーン




その度にホッとして
でもどのみち中国へ戻るという不安もあり、
今も複雑な心情です💦






日本待機が無期限状態の今、
こんな状況だけど
のんびりした時間を過ごしています✨




美味しいご飯も
たくさん食べました🤩



その中でもまた行きたいと思った
お店をご紹介👏
(全てランチです!)





「エキ ポンテべッキオ ア オオサカ」



ルクア10階にある
食べログのピザ百名店にも挙げられている
人気のイタリアン🥂


ナポリピザ協会から
世界で243番目に認定を受けたお店だそうです




温野菜サラダ


マルゲリータ


サーモンのレモンソースパスタ



フォカッチャ、食後のコーヒー、
お口直しのチョコレートもついてきます!







「フランス料理と醸造酒 Nuage Japon」


福島にある
お箸で食べる隠れ家ビストロで、
アットホームな雰囲気のお店🌿



カリフラワーのスープ


前菜5種盛合せ


完熟豚肩ロース炭火焼


鮮魚と野菜のココット蒸し


魚介のラグーリゾ 生姜とタイムの香り


ガトーショコラ



お料理全てが丁寧に調理されてて
最後まで楽しみながらいただきました♥️







「芦屋 天がゆ」




言わずと知れた天ぷら専門店、
目の前で揚げてくれる
お気に入りのお店です◎






UKA FARM TABLE」


大阪の祖母の家に遊びに行ったときに
近所のお洒落カフェを訪問



週替わりプレートのメインは
"自家製南高梅とシソのコロッケ"
旬の野菜たっぷりでほんわかしました🌿





中国のローカルランチが
そろそろ恋しくなってきた🥺