人間ドッグを受けました🏥




私の年齢だと
まだ受けなくていい気もするけど、


自分が健康でいることは
家族や周りの人たちの為でもあると思うので
意を決して…!(今回で2回目)





基本項目は▼


医師診察、心電図、尿検査、血液検査、身体計測、腹囲計測、視力検査、体脂肪計測、血圧測定、聴力検査、胸部X線、便潜血検査、腹部超音波、眼底検査、眼圧検査、肺機能検査、子宮がん検診、、




今年はこれらに加えて
胃カメラとマンモグラフィを追加真顔




マンモはいいとして
問題は…



大半の人が苦痛を感じて
出来ることなら受けたくないと言う
恐怖の胃カメラ。



ちなみに、去年はバリウムをして
まぁまぁ大変な思いをしました😹





胃カメラの体験談を読みあさると
苦痛、壮絶、拷問」など
恐ろしいワードばかり。。



ビビりの私には到底無理と思ったけど
健康の為に頑張ります滝汗震え声






最初に流れをザッと説明され
口からか、鼻からか、
苦渋の選択を迫られます。



経口でお願いしてたけど
初めての人は鼻の方がラクと聞いて
直前で鼻に変更真顔←意思弱




いや、鼻でもめっちゃこわいから。
考えただけで痛い。。





胃の中の泡を消す苦い薬を
コップ一杯飲んで
震えながらベッドへ移動



ゼリー状の麻酔液を両鼻に注入して
喉が焼けるような感覚に襲われる
(これが1番キツかった🤧)



この時、緊張がピークで
足がガクガクブルブル震えて

看護師さんが
背中を擦って励ましてくれた🙌神




先生の腕が良かったのか
管をつっこまれても痛みはなく、

モニターを通して説明があったけど
意識がぼんやりして
このあたりの記憶が曖昧😪




体感時間ほんの数分で
あっという間に終わりました!




特に問題も見当たらず、
とても綺麗と褒めてもらったので
良かった~👏




他も心配するような項目はなかったので
ひとまず安心しました◎




写真がないので
大好きなア ラ カンパーニュ🍰