運動不足を少しでも解消する為に
久しぶりにイオンへ買い物🛒



バスで10分程の距離ですが面倒で
徒歩圏内のスーパーで済ませがち😅



今までスーパーの情報を
ブログに書いたことがなかったので
簡単に紹介します✨





永旺超市(君悦广场店)


廃れ具合よ…



初めて連れて来てもらった時は
衝撃でした。。



馴染みのあるイオンが近くにあるのは
心強いなぁと期待していたら…
思ってたのとなんか違う滝汗



なんていうか辛気臭い…
安心する為に見に来たのに
逆に不安になって帰った記憶が笑




外観は少々ヤバめですが、
店内は日本のイオンと大差ありません。


ちょうど春節仕様でごちゃごちゃ!
(所々、照明が切れてるの気になるなぁ…)




毎週火曜日は、お客様感謝デーなので
お買い得商品がたくさん!


ワゴンの中を物色するのは楽しい




近所のスーパーでは20元以上するので
卵は必ず買います🥚




鶏肉も安いのでまとめ買い!


水でじゃぶじゃぶ洗って
余分な皮はハサミでカットしてます。
この作業もだいぶ慣れました笑




おすすめしてもらった
THE ALLEYのドリンク買ってみました✨
ここのタピオカ好きです🧋




中山(広東省)の特産品売り場


去年の春節前はここで
一時帰国のお土産を買ったけど、
誰も喜ばなかったので今年からなし😹




野菜売り場はこんな感じ。


広くて、商品も見やすいです。




品揃えが豊富なので、
イオンに来た時は
ついつい長居してしまいます😚






あまり参考にならないかもですが、
近所でよく利用するスーパーも
いつか紹介できたらと思います✨