すっかり恒例行事となったこの作業…



今回もたくさん買ったので
紹介します📝





食料品


スーツケースの半分を占める食料品。


中国でも買えるので
毎回セーブしようと思っているのに

あれも欲しい、これも欲しい、
気付いたら
買い物カゴいっぱい買っています泣き笑い



ふりかけ、梅干し、鮭フレーク、
明太子チューブ、ちりめんじゃこなど
ご飯のお供は多めに持ってきました。



お菓子


お菓子のほとんどは
空港での諸々の検査を終えた後

日本での買い物最終地点、ファミマで
カバンに入るだけ買いますにっこり



日用品


液体系(洗剤、ソープ、シャンプーリンス)は
重くて荷物になりますが
使い慣れたものがやっぱり安心🫧


カ◯キラーは念の為
モザイクかけてます…笑



雑貨・小物


クリスマス小物を探していたら
ミニサイズで可愛いのを発見⛄️
全て100均です🫶🏻


木のお家にサンタさんが
すっぽり入っていい感じに笑
玄関に飾りました。



アクセサリーパーツ


あんまり買えなかったので後悔💦
後日、ゆっくり選びに行こうと思ったのに
後回しにしてたら時間がなかった驚き




この他には
化粧品、服、靴など
自分の物もしっかり買いました!




・預け荷物×2
・機内持込×1
・リュック×2


60㎏の荷物でした。




機内持込み荷物の重量を
滅多に計らない香港エクスプレスですが
今回は、チェックが厳しく
カウンター前で荷物を広げるはめに泣き笑い



国慶節で利用客が多いから
いつもより厳しいのかな…

次回からは
もう少し荷物を減らす努力しよう




以上、一時帰国購入品でした🌷