ストレスが溜まりに溜まって

実家に帰り「もう妊娠やめたい!!」と

発狂してしまいました泣


母に「そんな事言わないで!可哀想だよ」

とお腹をさすられまた号泣悲しい

別に本気で妊娠をやめたいわけじゃない

ただただ辛い気持ちを吐き出したかっただけ

赤ちゃんに悪いってわかってるけど

私が限界だったから出た感情です


ただ言う事さえ許されないのか?

正論がほしいわけじゃない

それくらい辛い限界なんだって

わかって受け止めてほしかっただけ

それは私の都合ですがモヤモヤしましたもやもや


母にも説明したのですが

昔からそういう人なので

「でもそんな事言われたらこっちだって

どうしようと思うよ」と言われてしまいガーン

理解されないとわかっていましたが

なんだか虚しい気持ちで帰りました


旦那は旦那で私の事は気にしていない様子

つわりがないから大丈夫と思っているようで

家事も頼めばやってくれますが

体調やメンタルを心配してくれる事も

なければ気も使ってくれないので

こっちから妊婦なんだから

今までみたいに出来ないよと言っていますもやもや


なんで女ばかりが子供を産むために

身体も変わり色々なトラブルに

苦しめられなきゃいけないのでしょうか?

つわりか出産どっちか変わってほしいお願い


あーもう疲れたな

もうダメだと思いながら何とか乗り切ろう