メチャクチャ楽しかった🌼

それは
卒園式に海ちゃんがいたから


大好きな海ちゃん❤️

いつも明るく笑顔で
一緒にいるだけで幸せな気持ちになる

海ちゃんの笑顔が大好きで
憧れです✨


何でこんなに愛らしいんだろう
私もこんな風に笑いたいと
思ってました


父、母、兄は
正子叔母さんを馬鹿にし
父は更に
皆んなの前で海ちゃん空ちゃん
可愛い愛娘達のエピソードを
楽しそうに話す海ちゃんパパの事も
「人前で子供の自慢話をする馬鹿だ」
と罵っていました

私には
自慢しているようには思えない
普通の親の愛情だと思います

両親に愛されているから
こんな愛らしい子なんだと
羨ましいかったです

正子叔母さん家の子供になりたいと
思ってました



海ちゃんが家に泊まったり
私が海ちゃんの家に泊まりに行く事が
年に数回ありました。
大体2〜3日長くても1週間

それが今回は凄く長いんです
私はただ嬉しかった照れ


しかし
お別れの日は突然やってきました
小学校の入学式間近のある日
「明日海ちゃん帰るから」
母の言葉に
何とも言えない悲しみが込み上げました


海ちゃんだって
小学校入学を控えている
ずっとこのままな訳はないと
わかっていたけれど
突然すぎました

次の日
「ななちゃん、またね音譜
と笑顔で帰って行きました


楽しい時間が長いと
終わった後がこんなに苦しく悲しい事を
知りました



海ちゃんが居る間は
機嫌が悪くならなかった母ですが
居なくなれば元の母に戻る
それも悲しかった


その日の夜
母が父、祖母に言っていました
「空ちゃんが退院できてよかったけど
空ちゃんが病気になったのは
正ちゃんの
日頃の行いが悪いからだよ
海ちゃんも入学前に可哀想だわ」


私は初めて
空ちゃんの入院を知りました
退院できて良かったね

でもさ
空ちゃんの病気は免疫不全のものでした
母親の日頃の行いで
病気になるものなの?

母の意味不明な発言は
その後も
ちょいちょい出てきます