私はまともな躾をされず
育ちました




その為に
イジメられる事もしばしば




私はトイレの時
💩は🧻を使うが
オシッコは🧻を使うことを
教えてもらわず育った


小学校低学年のある日


今まで仲良くしてたと思ってた子達が
私が側に行くと
キャー❗️
と言って逃げて行く

突然の事で訳がわからず
どうしたの?
と追いかけると

やだ〜❗️
と更に逃げて行く
バイ菌扱いだ


でも理由がわからない


その光景を見かねた別の子が

「ななちゃん
トイレでオシッコした後
ちゃんと拭いてる?

オシッコがパンツに付いて
ななちゃん臭いんだよ」

と優しく教えてくれた

それはバイ菌扱いされるよね滝汗






母は外で
痰が絡んだり口の中が気持ち悪いと
思いっきり唾を吐く


🚲をこぎながらでもだし
歩いている時は何故かその唾を
靴で伸ばす👟

それが日常な私も
同じようにやっていた


ある日
友達と遊んでいる時に
同じように唾を吐いたら
1人の子が怒って

「ななちゃん
ずっと前から思ったけど
そうやって唾吐くのやめて

汚い❗️

普通はそんな事しないよ
ティッシュに包んでゴミ箱に捨てるよ

一緒にいるのが恥ずかしい

みんな行こ」

と置いて行かれた


こうやって

親ではなく
同級生に色々教えられていた