ずっと嫌いでした

多分
これから先も



長男ファースト❓
とでも言うのだろうか?

両親は兄に甘い

ちょっとした事でも過剰に評価し
周りにそれを自慢する

兄も嬉しいそうに横で聞いている


逆に度が過ぎたイタズラなどをしても

「もう〜、一男(兄)❤️」
ハートで表現したが、甘ったるい言葉で
決して注意•叱っている感じじゃない

と言うだけ

これって兄が何をしても
肯定してるようにしか聞こえない



私とは違った歪み方して育つよね



こんな育ちの兄は
自分は優しく思いやりに溢れてると
今でも信じて疑わない



はぁ?


貴方真逆の人間だよ


特に見下した相手には


だから私には酷かった
特に子供の頃


どれだけでも書ける



その1つとして
 


公園で近所の子達と遊ぶ時
 

例えば鬼ごっこ👹


他の子達は
兄弟で鬼にならないように
協力して逃げたりで楽しそうなのに

兄は
まず鬼決めから
わさど私が鬼になるよう仕向ける

私が鬼になって誰か追いかければ
兄が来てわざと鬼になり
その間に私が追いかけてた子を逃がし
また私を鬼にする

結局、私がずっと鬼👹

私も楽しくないけど
これって
他の子も楽しくなかったんじゃない?


どんな遊びをしても同じ

私に嫌がらせがしたいのだ




公園での出来事で忘れられないのが
兄達が陣取りゲームをしていた時のこと

「入れて〜」

と言った私に兄が

「お前みたいな奴くるな‼︎」

と力任せにいきなり突き飛ばした
無防備だった為勢いのまま倒れた

一緒に遊んでいた子達も
余りの激しさに引いていたが

更に

砂だらけになり横たわる私を
思いっきり踏みつけようとした

遊んでいた子の1人が

「お前いい加減にしろよ!
可愛いそうだろ‼︎」

と止めてくれた

冗談ぽい言い方ではなく
真剣にやった事を嗜める言い方で

でも注意•叱られる事を知らない兄は

「コイツのどこが可哀想なんだ〜(笑)」

とヘラヘラして遊びに戻った

止めてくれた子は
痛みと悔しさと恥ずかしさで
号泣の私を起こして砂を払ってくれた

そして
「一緒に遊ぼう!」
とその後、遊んでくれた

「アイツ(兄)が何かしてこないように
僕が一緒にいるから」

なんでこの子が
お兄ちゃんじゃないんだろう
そう思った



遊んでいる所に私が来たのが
鬱陶しかったのかも知れない
でも
周りも凍りつくような態度

いつも、そこまでするか?
というような態度なのだ


あのまま踏みつけられてたら
内臓破裂でもしそうな勢い

普通じゃない


家に帰って母に話しても
「もう〜一男❤️」
だった

母も普通じゃない