この人の言動が全て正しいと
すり込まれて育ちました

この人に私の人生
かき乱されて成長しました

成長するにつれ
「おかしいのでは?」
と感じつつも

何か言えば逆ギレされ
親戚中に
「私(母)はこんなに一生懸命なのに
あの子(私)は酷いの‼︎」
と言って回る

私の前でもお構いなく
↑↑↑
あえて私の前で言い
自尊心を傷つける事で
逆らうとこうなると
思い知らせたかったんだと思います


ある程度の年齢になると
悔しさもあるけど
「またか」
と諦めに近い気持ちになれたが

幼い頃は
めちゃくちゃしんどかったえーん

人前でただ悪口を言われ続ける
さらし者になっていなければならない

「ななちゃん
そんなつもりじゃないと思うよ」

「ななちゃんはいい子だよ」

なんて誰かが私を庇おうものなら
悪口は更にエスカレートするメラメラ

涙を堪えるのに必死でした

いつ頃気付いたんだろう
母は私が褒められる事がイヤなのだ

これ
毒親の特徴の1つらしいゲロー


母は私に常に
嫉妬心
を持っている

更に

支配欲

私が母の思い通りにならない時も
同じだった