結果発表 | HAPPY HAPPY DAY♪

HAPPY HAPPY DAY♪

夫くん 長女Kica 次女Kona 三女Ami
愛犬のマー そして私のこと・・・
家族の喜怒哀楽の日々を♪

ドキドキドキドキ

2週間前に受けた人間ドックの
結果が届きました気づき

総合判定:C
・6か月後に再検査してください
の項目が二つありました泣

一つ目は
・肺機能
肺活量の検査結果が若干低いらしい
自覚症状なくて
肺のレントゲンは異常なしだったから
検査を上手にできなかったのかな?
と、私は思っている
(思いたい)

二つ目は
・CRP(炎症反応)がちょっと高い
これは先日投稿した
歯の根っこの部分の炎症かな?
↑しっかり結果に出るのね

その他は概ね大丈夫
・メタボリックシンドロームに
該当しません指差し
・骨密度も正常🦴
・動脈硬化の検査では
ひらめき「血管優等生」拍手

気になる
・中性脂肪
・糖尿病
・コレステロール
も全て正常値OK

ですが、
6か月後に、、、になってる項目より
日常生活に支障なし
1年後に検査してください
になってた
・マンモグラフィーの結果が気になるもやもや
右側の乳腺に楕円形腫瘍(疑)
疑ってるのに1年後でいいのかな?
マンモグラフィーと合わせて
乳腺エコーもしていて、エコーでは
異常なしだったので安心はしてますが

半年後にもう一度
上の2つの項目と一緒に検査しようと思います

早期発見早期治療
健康第一ニコニコ気づき
ですよね。

人間ドック後
平日飲みを控えて休肝日を作っています

そして気づいた。

ビールを控えると
お菓子の量も減る


華金は飲んでよし


週末は我慢せず
美味しく飲んで
モリモリ食べちゃうけどね笑