昨日は車で🚘2時間走って
中学生の時の恩師宅へ

思い起こせば中3の時
音楽教師として
やってきたY先生
24歳だつたそう


『ドクタースランプアラレちゃん』
に出てくる

みどり先生のように
ボン キュ ボンのスタイルに
白のシャツ
スリットの入った 黒のタイトスカート

生意気盛りの中3女子でも
大人な色気を感じました…

あれから
 42年の月日が過ぎ

先生は結婚しても
子育て中でも
ずっと 教壇に立ち続け
60歳の定年を
校長先生で迎えられました

中3の時に
よく遊んで頂いたグループの
仲間たちと
ささやかな還暦祝いを
させて頂き

私も自由業になってからは
ちょくちょく
お邪魔して

今は家庭菜園や小物作りを
のんびり楽しまれてるよう

だけど
私の中では
やっぱり セクシーな
みどり先生なんだなあ〜  ^ - ^