ニトリの物干しハンガー | ピカリん お気楽日記

ピカリん お気楽日記

姫路周辺のゆるゆるな釣りと日頃の出来事

みなさん、こんにちは。


今日はゴールデンウィーク2日目、

天気が良かったですね。


朝から庭の草引きしてました。


腰が痛い…




先日、ニトリの物干しハンガーがとってもいい!ってテレビでやってました。


ハンガーの両側がウチワみたいに丸くなっていて、クルリと回転させると服の中に空気が通る空間が出来るってヤツです。




ニトリの通販サイトでも買えます。



これは買やなと思い、
金曜の仕事帰りに最寄りのニトリへ行ってきた。

「テレビでやってた」くらいなので、
案の定、売り切れでした。


連休初日の昨日は雨のなか、少し離れたニトリへダメもとで行ってみた。


行きは結構な雨で車を走らせるのも少しビビる感じでした。





店に到着して、ハンガーを確認する。

「テレビでやってました」の横には

「在庫切れ」の表示チュー

やっぱりな~


この流れでホームセンターコーナンへ気になるヤツがあったので移動します。



雨ふりのなかコーナンへ行ったけど、お目当てのモノはなかった。


なんでやねんチュー


仕方なく、車の毛ばたきを買いました。


買う物はもう無いので帰路につくことにしたのだけれど、またまた、ダメもとで最寄りのニトリに寄ってみると!



前日、品切れだったハンガーがはやくも入荷されていた。


雨のなかワザワザ遠くまで行ったのはナニやったの?


と、思いながらお目当てのハンガーをゲットする事が出来た。





このハンガー物干し竿に引っかけるタイプ(最近はクワガタみたいに挟むタイプのハンガーもあります)なので、風が強いと竿から落ちるかもしれない。


なので、物干し竿にハンガーを引っかけるアイテムを100均へ探しにいったら、良いのがあった!





引っ掛け穴が結構狭いので、これにハンガーを引っ掛けられるか良くわからない。

どうしようか…

似たようなハンガーないかみてたら…




同じハンガーがあるがな~
それも、グレー単色ではなくパステルカラーやし。チュー

もちろん、1個アタリの単価も安いし。

今さら買い足すわけもなく。
引っ掛け穴のサイズ確認は間違いなく。
引っ掛けアイテムを買って帰りました。

ニトリのハンガーは100均にあった!
という話でした。


100均、ホンマに侮れんわぁ~ニヤニヤ