朝ごはんの話 | ピカリん お気楽日記

ピカリん お気楽日記

姫路周辺のゆるゆるな釣りと日頃の出来事

みなさん、こんにちは。


夜中から台風で雨が降ってました。

朝は降っていなくて風だけ。


今日のうちに日本海へ抜けるようですが、強風と豪雨には注意が必要です。



さて、唐突ですが、ワタシの朝食をアップします。

 




その前に、何年も前から健康診断の度に、高脂血症、高血圧と診断され、薬飲みますか?体重減らしますか?と言われてます。


一旦、薬を飲むと、止められなくなるので、体重減らします!
と宣言し定期的に運動するも、
毎回、長続きせず体重もキープしたままです。


会社のお姉様が、スリムになられたので聞いてみると、炭水化物を減らして、毎日、1時間歩いた成果とのこと。滝汗


毎日、歩く…



よし、運動の前に食事や!



ってことで、お米を減らすことにした。
当初から夜ごはんはお米を食べないので、あとは…

朝ごはんを変えることにしよう。



とはいえ、朝ごはん抜きは良くないので、ナニかに食べたい。




血圧に効果があるモノでググると、


見つけましたよ。ニヤニヤ







まず、コレ!


トマトジュースリンゴ





そして、納豆爆笑



納豆菌は腸内菌?にもいいらしい。

だけど、普通に食べると腸に届くまでに、納豆菌がかなり減ってしまう。
乳酸菌を一緒にとると、納豆菌の減りが改善するとのことなので、トッピングニヤニヤ

キムチのせ納豆~爆笑


納豆付属のタレとカラシも入れてます。



そして、極めつけが



玉ねぎの皮スープ爆笑



高血圧に効果があるらしい。




数ヶ月続けてまして、血圧もすこーし下がってるように思います。



運動もちょくちょくやってたから、約7キロ体重減に成功。

もう少し絞れたら良いなぁ~ニヤニヤ




おしまい。