今日のヒイカちゃん12月21日寒かっただけ | ピカリん お気楽日記

ピカリん お気楽日記

姫路周辺のゆるゆるな釣りと日頃の出来事

みなさん、こんにちは。
いつも、当ブログをご覧いただき、
ありがとうございます。照れ


昨日もヒイカ調査に行ってきたのどけど、エサ釣りにも拘らず、まったくの反応無さ加減に辛抱出来ずに、18時くらいにボウズで撤収。

ヒイカもそろそろ終わりなのかなぁ~



先日の釣果を沖漬けならぬ、家漬けしてたのをアテに。生ビール
持ち帰ってもまだ生きていたので、漬けたんだけど、虫の息だったのか、ブシューブシュー吸わない。
でも、それなりに漬かってましまたよ。



それと、船タチウオで冷凍してたのを、解凍して揚げました。


背鰭の小骨を取っておくと食べやすい。
ハーモニカ食べで頂きました。
美味いっす。



そして、生食用のカキを買ってきまして




海のミルク酔っ払い
久~し振りに酢ガキ食べました。
う~ん美味しかった。


寒くて朝マズメ釣り行く勇気がない。
もう一回くらいヒイカ行ってみよかな。