最後の一味 トムヤムクン | ピカリん お気楽日記

ピカリん お気楽日記

姫路周辺のゆるゆるな釣りと日頃の出来事

みなさん、こんばんは。
いつも、当ブログをご覧頂き、
ありがとうございます。照れ


今日も仕事帰りにマックスバリュで食材買って帰りました。

晩御飯はゴーヤチャンプルー、モヤシと舞茸のいたメタヤツ、エビシュウマイでした。 


ハイボール飲んで満足!


なのに、


ラーメンが食べたくなって、タイ風味カップヌードルの最後の一味を作った。





今回も何が書いてあるかわかりません。



ペースト袋から中身を出すのですが、液体やペーストではなくて、唐辛子の固まりとかが入っていて、ボソボソっとしか出てこない。
ふくろを透かすと沢山残ってる。



なので、箸で袋の中身をホジくり出しました。




3分より少し長めに蒸らす。




まさにトムヤムクン味です。



唐辛子と酸味で噎せそうになりながら、麺をすすります。


ちょっと気を抜いたらすぐに麺が伸びてしまいました。それはそれでまた良し。



麺を食べ終わり、スープも噎せそうになりながら完食。

まずまずでした。



食べ終わったあとに、気付きました。





カップの反対側ほ英語表記でした。

でも、反対側(現地語?)を、カップヌードルと読むには文字数が少ないように思うけどなぁ~爆笑