続 青物への道 | ピカリん お気楽日記

ピカリん お気楽日記

姫路周辺のゆるゆるな釣りと日頃の出来事

みなさん、こんにちは。
いつも、当ブログをご覧いただき、
ありがとうございます。照れ


週末だけは釣りに行ってます。
釣果は聞かないでください。滝汗

土曜の朝も行ってきた。
釣り友ハマちゃんが、前夜から焚き火しながら、場所取りしてくれてます。
釣りブロガードッチさんとハマちゃんの顔を見に行くことにしました。

とは言え、狙いは青物!
行先も、最近上がってるらしく、競争率は高そうな予感がする。
頑張って早起きせねばいかんグー
2時に目が覚める。(年取ったら早起きになる?)
LINEをみたら、1時代にハマちゃん、ドッチさんのメッセージがあるやん。びっくり
やはり、ドッチさんも早起きしてるなぁ。

待ちきれないのか、2時過ぎに出発してる。
慌ててワタシも出発しました。アセアセ


3時過ぎ、初めてのポイントだったけど、ちゃんと到着しました。車は割合少ないようだ。



焚き火はどこだ目









見つけた照れ

焚き火で肉焼いて食べたらしい。
ドッチさんも隣でセッティングしてます。

明るくなるまでダベリング。
ドッチさん寝てなかったらしい。爆笑





薄明かるくなってきて戦闘開始!



ほどなく二人向こうで何か掛かったけど、手前でフックアウト。


こちらは異常なし。頻繁にルアーチェンジ繰り返す。


メタルジグで投げてるときに異音、

ブブブ…

ライン弛んでグチャグチャで出てったもやもや


巻き取ってほどく間、ジグは海中で放置。やっとほどけた。再び巻き取ってみると、やっぱり根掛かり。滝汗薄々予感はしてたけど…

ラインブレイクしてロスト。チュー


再セッティングして続ける。





8時前くらい?

ドッチさんがサゴシを上げた。


また、サゴシや~。


羨ましい…
釣れるだけ十分やん。


諦めたらそこで終わり。
信じて投げますが、異常なし。
さすがに10自前に納竿しました。


帰りに○は釣具に寄って、ルアーを買う。
釣れてる人は、ナンとかパッカーやナンとかアッパーらしい。いずれも高い。ロストすることを思うと、気軽に手が延びないので、いつも、安物を買っている。
だから釣れないのかもしれない。
この日も安物。

来年までには買うことにしよう。グー真顔












夕マズメまで待てない…






2時過ぎに出撃。アセアセ




ラッキールンルン

波止の先端一人しかいない。照れ


先行者に聞くと、どなたかサゴシをあげて帰られたらしい。



その横で竿を出す。



えらい横風強いです。DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!





またもや、頻繁なルアーチェンジ。
異常なし。


ふと、隣を見ると、竿が弓なり。ポーン



青物か?



と思っていたら、

上がってきたら、サゴシ。

タモを用意してるけど、
まあ、細身ってのもあるし、
タモは使わずに抜きあげようとしてたら、
テトラの上でフックアウトチュー


あぁ、モッタイナイ…




コチラモ、サゴシで文句言わないから釣れて下さい。お願い釣りの神様にお祈り。爆笑



少しして、


竿がギュンギュン…



隣の人の竿がギュンギュンギュンギュンしなってますやん!ポーンポーンポーン



この突っ込みは








ゴリ巻きで寄せた。さすがに今度はタモ入れ準備されてましたが、最後の抵抗で苦戦アセアセ

タモ助することになった。タモを下ろすが輪っかが固定されてない?くるくる回るうずまき
何とかしてそのまま入れようとする。アセアセ

もう少し…




ガーン


フックがネットに引っ掛かった。ガーン



これヤバイやつちゃうの…ガーン




ちゃんとネットに入ってお願い
神様に祈る。



うまく掬うと入ってくれた。

良かった。笑い泣き






このあと、強風のなか投げ倒しましたが、
異常ないことを確認して納竿。




暗くなるのが早くなったなぁ…






帰りにラ・ムーに寄って刺身を買った。


ツバスやったけど、十分に美味しかった。



青物いつになったら釣れるかなぁ…