いざ出船❗️ | ピカリん お気楽日記

ピカリん お気楽日記

姫路周辺のゆるゆるな釣りと日頃の出来事

みなさん、こんばんは。
いつも、当ブログをご覧いただき、
ありがとうございます。

今日は仕事休みでした。
そして、船にもらえる日です。

同期のジャンボ氏(山西惇似)の娘が船長です。



遅めの出撃です。


魚探はあるが釣れるポイントは知らない。ニヤニヤ
素人船頭さんです。
つか、どこに行けば魚がいるのか誰も知らない。チュー


とにかく、男鹿島の周りを廻ってみよう。グー



ブイがアッチコッチに浮いてますな。


乗り合い船とか居たら、その周辺だと釣れそうな感じがする。

周りを見渡すが、釣船見えないな~キョロキョロ


時々、スローに流して、仕掛け落としてみます。魚探に反応見えない。もちろん仕掛けにも反応なし。


途中で調査をちょいちょいやっていたら、すぐにお昼を回った。


それまでに釣れたのは
この子だけ。


チャリコ❗️ジャンボ氏がゲットです。
いまのところ、それだけ爆笑

モチロン、リリースしてます。



次はどこ行けばいい?


4時戻りの予定なので、
あまり、余裕はないぞグー



島の周辺は素人軍団では望み薄なので、
姫路周辺の青物ポイントへ行ってみることにした。


早速、ジャンボ氏がサゴシを掛けた。


ワタシのタモ入れで無事ゲットグー
シャシントッテナイ (^_^;)


ヨッシャ~、ワシも釣るド~チュー


ジグサビキを投げはヘコヘコシャクります。



すると、僅かに違和感。キョロキョロ




ダツに見えるかもしれませんが…



サヨリです。
しっかり、針が掛かってました。

でも、これじゃない!




何度もジグを投げてシャクっていたら、

ゴン!



キタ━(゚∀゚)━!



掛かっているけどちと軽いぞ。


巻き上げてきたら、サゴシやないかい!




やったぜ!

余裕で、船に寄せてきて、タモ入れお願いすることに…

呼吸を合わせて、浮かしたところで、掬ってもらえれば…



ソーッと寄せて浮かせますが、幾らか抵抗してます。



もう少し浮かせてから~
のタイミングでタモがスイ~チュー

あっ、魚がタモに入らんかったな。

再度、寄せよう。


としたが、網にフックが掛かってる。

もいちど掬おうとしたとき、


ふわ~滝汗



バレちゃいました。笑い泣き



気を取り直して、再開グー


んだけども…


そこからツカンポの連発チュー



掛かった!
ウッシッシニヤリ
て、マキマキしてたら、
すこーっ!抜けた。



ゴン!
今度こそ爆笑

と思ったら、
ライン切られる。ガーン



PEがダマダマもやもやもやもやもやもやになって、
ほどいてばかりだし…

ダマダマもやもやもやもやがガイドに引っ掛かって、
竿の先のピースが、スコッ!て抜けるし…


ダマダマほどいて再開発グー
グッ!
グググ?!

おっ、おっ、アセアセ
なに、なに、なに、アセアセ

って思いつつ、グイーっと堪えてたら、
ぷちん!
ライン切られるし。



リーダー結束、PEのダマダマ取り、急にこんなことばっかりやりながら、投げてはシャクる。

最後のヒト流しも、ゴンて来たけど、ふわーっと抜けました。


もう降参です。


タイムアップとなり、撤収です。

唯一のサゴシも、ロープでくくりつけていたのだけれど、いつの間にか口が切れて外れてしまい、海へ帰ってしまいました。


おみやげほサヨリ一匹だけでした。


おしまい。