午後からサビキ | ピカリん お気楽日記

ピカリん お気楽日記

姫路周辺のゆるゆるな釣りと日頃の出来事

みなさん、こんにちは。
いつも、当ブログをご覧いただき、
ありがとうございます。照れ

秋晴れ~。釣り日和。
三連休最終日は朝からヨコヅリ下ろしだったので、朝マズメ釣りに行けませんでした。


午後イチも用事があったのだけれど、その後はフリーになり、近場でサビキ行ってきました。


3時くらいに到着。
比較的空いていたので、空いてるところにインして、スローペースで準備します。


2年越しの冷凍オキアミを使うことと、運良く夕マズメのアジタイムに当たることを期待です。


サヨリが見えますがたぶんエンピツサイズでしょう。


アジタイムまでオキアミは節約して使います。

最初から底狙いです。


早速、竿先にプルプル。


ウルメイワシが掛かりました。
どうするか少し悩んで、リリース。





すると、すぐに次のアタリがプルプル。


少し重たい。



6本仕掛けすべてにウルメイワシが鈴なりで釣れたので、リリース撤回してキープすることにしました。



ウルメと言えど二桁釣れたら、オカズには十分です。




ぽつりぽつりとウルメが掛かります。



すると、少しいいアタリ!


コンコンコンと今日一の引きです。

アジが来たかな?と微かな期待。


チャリコでした。


リリースします。





ウルメが釣れなくなりました。チューヤバイ





仕掛けを落としていたら、
あれっ?

落ちるスピードが途中で止まった感じがあったので、上げてみるとサヨリが掛かってた。
仕掛け落とす途中で食い上げたみたい。

この子は上げる直前にポロリ。



ウルメはペースダウン。



チャリコが頻繁に掛かるけど、
すべてリリース。



表層でサヨリが釣れた爆笑




エンピツサイズです。
さようなら~パー




またまた、今日一の引き!



チーバスでした。
リリース。





夕方にアジが釣れ始めた。

ここからアジタイムに突入!


4匹漣で釣った時に仕掛けが絡まった。



ほどこうとしたけど、タイムロスが勿体ない。


まともなのは針三本だけ、
効率悪いけどこれで続行!


その後、釣れたのはアジ一匹だけの、
ベリーショートなアジタイムとなりました。


仕掛け絡みが残念でした。



今日は粘らずにさっさと撤収です。





今日の釣果です。



アジ一匹だけとイワシの刺身を作りました。

少ないけど残りのアジは南蛮漬け。


イワシの残りはオイルサーディンを作ってみた。


生ビール生ビール生ビール
オイルサーディン結構イケました。刺身も相変わらず美味しかった。


南蛮漬けは明日のお楽しみです。