しびれるぅ | ピカリん お気楽日記

ピカリん お気楽日記

姫路周辺のゆるゆるな釣りと日頃の出来事

みなさん、こんにちは。
いつも、当ブログをご覧いただき、
ありがとうございます。照れ


昨日の高校野球観戦、近畿勢が3試合に登場とあって、朝から満員、さらに接戦の連続で盛り上がる盛り上がる。いい試合を見せてもらいました。





第一試合は龍谷大平安-鳥取城北の対戦。

終盤まで平安が2点リードするも、鳥取が八回に追い付く。

平安九回裏も二死ランナーなし、延長突入かなとおもってたら、四球で出塁したランナーが、二盗、三盗。あらら無警戒やったな。
そして、次打者の外野前のポトリヒットで生還!





平安が甲子園100勝を劇的なサヨナラで達成しました。


原田監督もさすがに感動して、「お前達、最高だぜーっ!」が、出る前に男泣きでしたね。


続く第二試合は西兵庫代表の明石商業と八戸学院光星の対戦です。

序盤の光星の得点で、ワンサイドっぽい展開になるかと心配していましたが、明石商業も4回に得点して面白くなってきました。



光星も1点加点するも、明石商業七回に3点入れて、ついに同点。地元明石商業にチャンスが来ると、球場の大半が明石贔屓の応援で後押し。沸きに沸きます。
対戦相手の高校生にはとても酷な状況です。



雰囲気にのまれることなく勝ち越しは許さず。

そして、延長へ…

点の取り合いなので、試合時間がかかってる。
ランナーもちょいちょい出てるので、見てる方も疲れてきます。


延長に入ってすぐの十回表、明石商業の守備にミスも出て、光星勝ち押し点。グー
その裏、明石商業得点ならず惜敗でした。




そして、第三試合は東兵庫代表報徳学園-聖光学院の対戦です。


報徳には従兄の息子君がスタメンで出ています、この日の観戦もこれがメインなのです。


初戦突破を期待しています。

試合開始時刻は1時でしたが、それまでの試合が、接戦、打ち合いだったので2時40分と1時間40分遅れ、報徳先攻で始まりました。


初回、先頭バッターの小園君が二塁打で出塁すると、犠打、内野ゴロの間に生還グー
1安打で1点。効率よすぎですね。


聖光もその裏、すかさず同点とし


続く三回にまたしても、小園君の二塁打を足掛かりに追加点。


初回以降、聖光もランナーは出すけれど、報徳の堅守もあって後続続かず。のらりくらりでしたが、六回に同点に追い付く。


この試合も延長っぽいなぁと思い始めた八回の報徳の攻撃、またまたまた小園君が二塁打で出塁すると、犠打とタイムリーで生還。




最終回は聖光もランナー出すも、内野ゴロゲッツーで試合終了グー


報徳勝ちました。良かったです。
従兄の息子君は3の1でした。

3試合とも接戦だったので見ててもくたびれましたが、勝ったので心地よい疲れでした。


帰りは途中下車して、身内で焼肉屋で祝杯をあげました。

生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール

ベロベロになって、
帰りの電車で寝過ごしそうでした。滝汗

帰ると爆睡してましたわ。zzz