暑さ対策 その1 | ピカリん お気楽日記

ピカリん お気楽日記

姫路周辺のゆるゆるな釣りと日頃の出来事

みなさん、こんにちは。
いつも、当ブログをご覧いただき、
ありがとうございます。照れ


まだ、まだ、暑いです。
急激な温度差は体にストレスになるそうです。
建物の入口で、少しの時間で良いので、生ぬるい温度で体を慣らしてから、入る方が良いらしいです。受け売りですですが…滝汗


早速、本題です。

ワタシ色白でして、日焼けして長期間こんがり小麦色になったことがありません。
日焼けしたら、真っ赤っかでヒリヒリ。
そのあと、少し赤みのある茶色になって、皮が剥けて少したつと、早くも色落ちしていきます。

日焼けはヒリヒリ痛いだけ、焼きすぎたらシミになるし、あまり焼きたくありません。チュー

なので、長時間外にいるときは、長袖を着るようにしています。

通気性の良い長袖はたくさん持ってないので、
アームカバーを買ってみた。



たぶん黒が外側でグレーが内側。
(写真左は外側を上向きに、右は内側が上向き)

先日の、タイラバの時から使ってます。

これ、ワークマンで調達しました。
800円しませんでした。

吸汗速乾だったかな、汗を早く吸って、早く乾く。そして、通気性もよく。さらにUVカットなのだ。

買うときにサイズを見たのだが、
フリーサイズのみ!
入るのか…?と思いつつチュー
色は何種類かあったので少し悩んだ。爆笑



家に帰ってから早速、装着グー
ピッタリ、というよりキツいくらいに感じた。


実際、使ってみたら、全然キツく感じなかったし、通気性もあったので良かった。

ひとつ残念だったのは、最初に装着したときに、手首側の糸が  ブヂ って   解れて、少し摘まむとパラパラと数センチ解れたので、慌て糸を結んだ。
(写真右側の上部を見たら分かります)

あまり伸びない。チュー


さらに、同じ方のアームカバーの上腕側もフチとの縫目が解れて、小さい穴がポッカリびっくり


許せる範囲の価格と思っているので、今夏が終わるまでは、大事に使いますよ。ニヤニヤ