お久しぶ~り~ね~ | ピカリん お気楽日記

ピカリん お気楽日記

姫路周辺のゆるゆるな釣りと日頃の出来事

みなさん、こんにちは。
いつも、当ブログをご覧いただき、
ありがとうございます。照れ

月曜は夕方から飲み会でした。
室津の○よしです。
魚が美味い照れ


ヒラメ、オコゼ、カワハギの刺身とか、まあ色々頂きました。美味かったわぁ~デレデレ


で、火曜日は夕方から穴子が釣れないかなぁ~と近所のKB埠頭へ調査に行きました。



2年越しのサンマの塩漬けの出番がやって来ました。結構匂います。チュー

まだ、少し明るくて早いけど、置き竿で様子見です。





竿先に鈴をつけてるので、アタリがあればわかるはずです。


置き竿してる間、ワームでガシリングしてみます。











岩壁の際でコンコンアタリがあるような感じなので、何回か探っていると、ぐぐっと生命反応がある。びっくり



久しぶりのガシラやールンルンチビですけどね。

小さいのでリリースです。


少し探ってたら、根掛かりでジグロスト笑い泣き


付け替えて、少ししたら、またチビガッシー



チビちゃん良く釣れます。タマタマダロウケド



少し違うところを探ってみます。

チビちゃんゲットアセアセ




またきた、今度は少し重たいぞ、
サイズアップした~
18㎝あるみたいなのでとりあえずバケツにキープ



ホンマニチビちゃんは釣れる。タマタマダロウケド

薄暗くなってきて、これから穴子タイムかな?
と思っているけど、鈴はなりませんな爆笑


ガシリングしてるときに、
小さく  チリン えー



口笛


鳴った?
ゴミがラインに当たったかな…

と気にもせずにガシリング再開。


暗くなってきてガシラの反応がなくなってきたので、ブログの記事を打ち込みながら、チリンチリンを待ちます。


長時間放置してるので、様子見に上げてみたら、びっくりびっくり



やったー。
お久しぶりの穴子ちゃんゲット~グー
針を飲み込んでいたので持ち帰り決定。

さあ、これからグー
と、期待して再開するもアタリない。


ガシリングも反応がなくなってきたので、そろそろ片付け開始です。




9時頃までやってましたが、その後はアタリもなく穴子ちゃん一匹だけで終わりました。


おしまい。