満潮からの下げ 3回目 | ピカリん お気楽日記

ピカリん お気楽日記

姫路周辺のゆるゆるな釣りと日頃の出来事

みなさん、おはようございます。
いつも、当ブログをご覧いただき、
ありがとうございます。照れ

今朝も早目に目が覚めましたが、
トラトラフィッシング(再放送)を途切れ途切れ見てから、また、うつらうつら…

はい、朝マズメ行ってませーん。爆笑


でも、土曜は午後から短時間チャレンジ行ってきました。


満潮からの下げ時のフラットフィッシュ狙い。
今回で3回目です。2回目は素振りで終わっています。笑い泣き


4時前に到着アセアセ

今日は暑い滝汗




最初はメタルジクから照れ


規則的にシャクってると、時々エビ反り状態になって、重たくなります。

鉄パンルアーもバイブレーションがやけに効いてると思ったら、フックがラインに引っ掛かってたりします。爆笑



ジグでシャクってるとわずかに重くなった口笛






藻でした。ニヤニヤ





少しだけ、投げる方向を変えたり、
ジグからルアーにチェンジしたりしてます。



イメージでは底から少し浮かせて引いてます。
ジッサイハドウナッテイルカワカラナイ…

時おり、コツン!

アタリか?

いやいや、魚じゃなくて底に当たってるだけだろう…ニヤニヤ



しばらくすると、

あれ?

少し重たい感じがする…





ボウズ逃れた爆笑

やっぱり底ギリギリを引いてるみたいでした。






100メーターくらい沖で、
スナメリらしき姿を発見。びっくり
フラットフィッシュも喰われるんやろか…


魚の反応がないので小一時間して撤収しました。ほぼ素振りでしたね。笑い泣き

ナマコはリリースしてます。バイバイ

そろそろ、GWの釣り計画しとかないとね。