やっぱりアイラブユーやな | ピカリん お気楽日記

ピカリん お気楽日記

姫路周辺のゆるゆるな釣りと日頃の出来事

みなさん、こんにちは。
いつも、当ブログをご覧いただき、
ありがとうございます。照れ

週末大潮、暖かくなってきてるし、
また、夜に出撃しようかな~って思ってたら、

釣りブロガードッチさんが、
夕方から灘浜2番に行くらしいので、
遅れて合流することにしました。


ブツ買って到着したときは、
もう暗くなってた。



たぶん手前の灯りがドッチさんやな。ニヤニヤ

のべ竿でメバル釣れんかなぁ~ニヒヒ



波止の先の方で流します。


なかなかアタリなかったけど、

ついに、ウキがボヤ~って口笛


テンションかけてみると、



ググっ!


軽い感じなので、スッ歩抜こうとしたら、

スポッ!


バラシチュー




掛かりが浅かったか?



そのあともすぐ近くで
ウキがユラユラ~口笛
少し様子みてから、テンションかけてみる。

また、掛からず。

その辺りをねちっこく誘いかけたりして流すと、再びウキがユラユラ~って沈んだ。

ぐっと合わせるけど、スポッ!


ドッチさんはガシラポイントで
バンバンガシラを仕留めています。
(サイズは不問。笑)


ワタシの隣に来たと思ったら、
サクッとメバルを釣り上げます。(名人か?)

アタリもないから、たまらず、ガシラポイントへ移動してポチャンアセアセ


少しすると、ウキがモゾモゾ、口笛

少し遊ばせておいてから、テンションかける。

ググっ!

スッポ抜きます。



魚 うお座キタ━(゚∀゚)━!爆笑



ミニガッシー爆笑(大きく見せるためにアップで写す。笑)



小さいのでモチロンリリースです。バイバイ


さすがガシラポイントです。
サイズは別として、ガシラは釣れた。





少しすると、



また、キタ━(゚∀゚)━!






サイズダウンしてますね。爆笑
親指で口一杯ですわ。

この子、針を飲み込んでいたので、
先日購入したフォーセップを使って、
初針はずしです。

喉の奥までフォーセップ突っ込みましが、
無事に針を外せました。爆笑


そして、三匹目のミニガッシー照れ




見事にミニが揃っていますな。
勿論、全てリリースですよ。


少し寒くなってきたのと、お腹が減ってきたので、22時くらいにストップフィッシングとしました。


今年始めての釣果でした。(かかりすぎやろ)


次はメバルが釣れたら良いなぁ~照れ

そうそう、この波止の明るいときはこうなってます。ハート