飲み会 | ピカリん お気楽日記

ピカリん お気楽日記

姫路周辺のゆるゆるな釣りと日頃の出来事

みなさん、こんにちは。
いつも、当ブログをご覧いただき、
ありがとうございます。照れ


ぴょんちゃん(ひらがなだと蛙の名前っぽいね)オリンピック終わっちゃいましたね。

日本チームの活躍に、感動、感動、また、感動の嵐ですっかり涙腺が弱くなったワタシはウルウルしまくりでした。


あーあ、
来週から何を楽しみにすればよいやら…
つか、釣りに行けっつーのチュー



さて、土曜の飲み会を二日遅れでアップです。メンバーは姫路界隈の釣りブロガーさん達です。いや、ノンブロガーもいる。と思う。


18時スタートのはずなのに、
16時過ぎにフライングしてる人がいるし爆笑


早く来いって急かされます。アセアセ

すでにスタンバっていたので、早目に行こうと思っていたら、タイミングよく嫁ちゃんが出掛けるらしい。口笛
最寄りの駅まで乗っけてもらいました。デレデレ


電車降りたら、薬局へ直行アセアセ
アルコール耐力が弱っているので、
いつものヤツを注入にやり
これ飲んでおかないと翌日元気ないからね。


一次会予行演習の店に到着すると、

○シさん(早く来いって催促する人)が
○ズキチさん(たぶん今回の主催者)と
すでに良い調子になってるし。

少しでも追いつくようにビールビール

聞くと○ズキチさんが15時くらいから、姫路に出てきてたみたいで、○シさんが合流したそうです。(○表記面倒くさいなぁ)

オヤジトークに花を咲かせ。

そろそろ一次会の時刻なので、
移動することに…

カズキチさん、(○表記やめた)
「もう十分飲んだから、30分くらいで終わりましょう」オイオイコレカラホンバンチャウノン

さらに、トシさんは
「歩くのシンドイ」ヨッパライヤン


店の前でハマちゃんと合流。
席には、すでに
てぃーくさん、風美屋さんがいらしてました。

ビールビールビール

(写真は参加者のブログから拝借。アセアセ)

ここでもオヤジ釣りトークに花を咲かせてニヒヒ

遅れて
kojiさんも合流ビールビール

一次会も終わり
(しっかり30分以上いましたよ)

そして、二次会のカラオケへ

着いたお店はどうみてもスナックなんやけど、ママもマスターも、店員が誰もいない。
隣で店やってる大将が注文とかやりとりしに、やって来る。呼び出しはコードレスホン携帯
何かあったら「呼び出し、ゼロ」押して爆笑

年代近い(このメンバーだとワタシが一番老人やんかゲッソリ)ので、懐かしい歌で盛り上がる。ルンルン

トシさんはマイク要らんくらいのボリュームでノリまくり爆笑ストレスたまってるんやろか?


楽しい飲み会となりました。

楽しい方ばかりですわ。

また、誘ってね~バイバイ