ラーメンを食べに!! | 日々の徒然日記

日々の徒然日記

日々の出来事を気ままに書いていきます。

東京に帰るたびに、好きなおなじみのラーメンを食べてました。

世間で俗にいう「横浜家系ラーメン」です。

 

あの独特なスープとごはんの相性が抜群!!

 

詳しい人に聞くと、まあ、名前の通り横浜は「吉村屋」から出てきた独特なラーメン。

そこから派生して○○派、○○派とか色々あるようですが。

要は美味しければいいんです。

私が・・・

 

という事で、大阪にきて「横浜家系ラーメン」の3件目でようやく出会いました。

大阪の梅田。今日は楽しみに、満を持して行ってきました。

 

ニンニクたっぷり入れて。海苔はスープに浸してごはんを食べる。

そして、ホウレンソウ!!

もちろん、つけものも入れ放題。

 

味玉入り塩ラーメン820円

白米100円

計920円





 

あーーうまかったけど・・・・

この後、喉が渇く渇く。塩分たっぷり。

なんといっても・・・スープ全部飲んじゃったから!!!