夫がリンパ腫の生体検査のために

手術室に入りました。


久しぶりの大きな病院の待合室。

まぁ今日は生検のための手術だから、、、心配することはないけれど、

手術が終わったら一緒に先生のお話を聞く様です。


なんでこんな事が我が身に起こったのかな?とも考えることもあるけれど、わたしの頭の中で思いを巡らせてみても答えは出て来ない。

自身の中で感じる思い、新たな気持ち、一つひとつを今は受け止めていくばかり。


母が『大丈夫だよ』と何度もメッセージを送ってくれている。


でも、この一件が何かの機会であるだろうことは感じている。

転機であると。

母が会った時に言っていた『こんなことでもなきゃ』という一言。

間違いなく私たちにとって転機であり、それは好転するものだと確信しています。

絶望ではなく、希望であるーそんな気がしています。

何かが確実に変わる!それを感じています。



なんか、ドラマとかテレビとか見て

ときめいたり、面白いと思ってみたり、色んなテレビやってるなーと思うけど、


実際大切なことって、家庭だな、家族だな、

今この瞬間だなって感じる。


生活するその空間が、地域が、対する人間関係が、親子関係が、兄弟関係が、友人知人関係が、わたしの人生を形成している。

見るもの、聞くもの、食べるもの、行く場所、会う人、それが未来を作っている。


どんな人生をどんな私をどんなコミュニティを生きていきたいのか、


やりたい事をやって、楽しみをパートナー、家族と共有して、楽しんで生きていこう❣️


壁を作ることは悪、サタンの業

壁を崩すことは神の業、そんな御言を今朝訓読しました。


だとしたら、夫の病気は神の業かもしれない

私たち親子の壁を崩して、会えたんだもん!!