こんにちは。
昼休みの病院のデスクから。
埼玉県内の整形外科に勤務鍼灸柔整師の森慶一郎です。
病院や接骨院へ行って治療をしたけど、おうちでのケアを細かく詳しく教えてもらうことは少ないと思います。教えてもらったとしても、次の日にはやり方を忘れてしまいませんか?
そんなあなたのために、本日から慢性腰痛でお困りのあなたへの腰痛予防ストレッチをシリーズでお送りいたします!
第一回は「大殿筋」というおしりの筋肉です!
おしりの筋肉は正しい姿勢を保つための大変重要な筋肉です。この筋肉に疲労が溜まり硬くなると、腰への負担が大きくなり、腰痛を引き起こします。
それではどうやってこの筋肉をストレッチするのか?動画をご覧ください(^^)!
個人的な活動として、出張施術も行っています。
慢性腰痛、五十肩、膝痛、猫背矯正、骨盤矯正、O脚矯正、美容鍼、鍼灸治療、吸玉療法
鍼灸整体 飛船 -HIFUNE-
森慶一郎
https://longestjourney69.wixsite.com/seitai-hifune