油彩画

 

アシスタント

今日基君は油彩画制作です。未使用のキャンバスは10枚ほど残っています。引き続き基君の油彩画制作を希望しますので、明日新しいキャンバス作りをしたいと思っています。なお、近日中に綴れ織りの色糸選びもしたいと思っています。

 

大きな蜘蛛

10cmほどの大きな蜘蛛が家の中にいます。イエダニなどを食べてくれるので放置しています。姿がグロテスクなので昼の間は陰に隠れるように期待しています。それが失敗して姿を私に見つけられます。その都度私は物陰に入るように誘導します。先ほど夜、リビングルームの壁を這っているのを見つけました。しばしにらみ合いの後蜘蛛はバサッと下に落ちました。隠れたつもりのようでした。ちょっとどんくさい蜘蛛です。